世界一 心が温まるキャンプを福島県でやりたいと思う

  • みどりの東北元気プログラム活動報告ブログ
  • みどりの東北元気プログラム ホームページはこちら

お知らせ:2014年みどりの東北元気キャンプにご支援をいただくスタッフの方に

2014年のキャンプに直接参加し、お子さんたちをご支援いただくスタッフの方は、野外計画さんに以下の用紙をFAXで送信してください。
記述内容が満たされていれば、この書式でなくても大丈夫です。

◆「みどりの東北元気キャンプ」は4年目も実施の運びとなりました。今年の募集は子どもの人数が少なめですので、かなり厳しい抽選になると思われます。
今年のキャンプのプログラムは、例年よりも厳しいものになります。規模を小さくして安全を確保することが、その大きな理由です。

◆でも、愚痴をちょっぴり言えば、めっきり寄付や公的補助も減り、そのことも無関係ではありません。財政状態が決して安泰というわけでもないわけではないのです。人の良い野外計画さんは、赤字を出しながら、このキャンプを動かしていただいています。
NPO法人元気プログラム作成委員会の立ち上げ、そこでの売り上げをこちらに回すようにしていることも、このような事情によるものです。
支援者への謝金や交通費などの面倒を見ることが叶わなくなっているのも、そのような事情によります。

◆でも、皆さんの思いに甘えさせていただき、「最低3年は必要」と言っていたキャンプが4年目を迎えることになって、本当に安堵しています。ありがとうございます。

◆そして、これからもご支援よろしくお願いいたします。
そして、ちょっぴりでも我々の活動にご寄付いただけたらと、こっそり願っています。

2014年度みどりの東北元気キャンプ予定および申し込み開始のお知らせ

参加するお子さんの申し込み方法は以下の通りです。

野外計画さんに申込用紙を請求してください。FAXが間違いがないと思います。

キャンプ期間の最中に教育相談やカウンセリングを親御さんが受けることができます。

親御さんも実費でキャンプに参加できます。親子一緒では活動しませんが、親御さん自身リフレッシュできる時間を用意いたします。

野外計画:FAX:03-5467-7018